[orca-users:08490] 健康診断の取り扱いについて2

江頭@大阪です。

私自身気付いていませんでしたが、他の話題の

レスに、新しい話題を付け加えてしまったため

にツリー表示したとき不具合がでているような

ので、いまさらですが、新規投稿でしてみまし

た。

メーリングリストの皆様には御迷惑をおかけし

て、大変申し訳ございませんでした。

石津先生、何度も御返信をありがとうございます。高垣先生

や、石津先生の御返信で大変勉強になっています。

>実日数1日で再診料+外来管理加算でよかったのでは...

これでいいのであれば、こちらとしても納得できるのですが・・・。

>以前に職員が当月初診で1回の受診しかないのに2つの異な

>る開始日

>が入力されて、それが理由で返戻になった事がありました。

症状詳記をつけてなければ、それも理解できるのですが・・・。

先生御指摘のように、実日数の違いで、単に機械的に処理さ

れたためかもしれません。付箋の情報だけでは、はっきり何が

原因かわかりくかったです。

>返戻の理由を大阪社保に聞いてみれば分かると思いますが

明日にでも、早速確認してみようと思っております。また結果を投

稿してみたいと思います。

                        江頭医院 江頭 明盛