[orca-users:08493] Re: 健康診断の取り扱いについて2

江頭@大阪です。

本日健康診断の取り扱いについて、大阪社保の福島区
担当の方に問い合わせをしてみました。その要点を書
きますと、

1.健康診断後は、初診料は算定できないが、再診料
  及び外来管理加算は算定してもよい。
2.実日数は、保険診療を行った日数(今回の私の場
  合は1日)。
3.コメント等で、健康診断後のため初診料を算定し
  いない旨を入れておく。

ということでした。大阪社保では、石津先生の御指摘
どうりの訂正でよかったみたいです。高垣先生のとこ
ろでは、再診料は算定できないとのことで、なんか都
道府県の違いでこんな違いがでてくるのは納得できな
いですね・・・。

また、追加情報があれば投稿したいと思います。高垣
先生、石津先生、いろいろ御教授ありがとうございま
した。これからも、よろしくお願い申し上げます。

             江頭医院 江頭 明盛
            impulse@xxxxxxxxxxxxxx