[orca-users:08489] Re: 健康診断の取扱いについて

石津です

江頭先生 理解力が悪くて申し訳ありません。

 私の書き方がわかりづらくて、すいませんでした。実際は、診
療開始日=保険診療開始日=初診料の代わりに再診料を算定した
日=病名開始日、健康診断日=初診日にしていました。健康診断
1日+保険診療1日でORCAでは、実日数2日となって打ち出
されていました(初診料ダミーを入れたためと思われます。)。レ
セプト上で初診日の項目がなかったので、今回は実日数1日にし
算定していた再診料と外来管理加算を削って提出してみました。

実日数1日で再診料+外来管理加算でよかったのでは...
以前に職員が当月初診で1回の受診しかないのに2つの異な る開始日
が入力されて、それが理由で返戻になった事がありました。
返戻の理由を大阪社保に聞いてみれば分かると思いますが...

石津 吉彦
yoishizu@xxxxxxxxxxxxx