[orca-users:08272] Re: 教えてください

こんにちは,島谷@恵庭です.内科の町医者をしております.

(PCの知識があまりないとのことですが,どのくらいなのか
 見当がつきませんので,失礼なことを言うかもしれませんが,
 ご容赦を...)

ORCAのCDを入手とありますが,もうDebianの入った
PCはご用意なのでしょうか?
もうすでに用意されているということでしたら,CDがなくとも
ネットワークからダウンロードできることはおわかりでしょうから,
まだなのでしょうね.

でしたら,まずDebianのインストールから始めましょうよ.
これができれば,ORCAのインストールなんてへっちゃらですし,
お守りも問題ないと思いますよ.

ただ,現在Debianは通称Sargeといいますが,
ORCAはこの一つ前のWoody上でしか動きません.
入れる予定のPCによっては結構はまるかもしれません.