[orca-users:07919] Re: Debian辞典

八木@大阪です。

Yoshio Kuroiwa <yoshi-39s10.kurumi@xxxxxxxxx> 様からのメールに:

> ところで先生はGSプリンタはご使用ですか。文字化けしませんか。sazanami
> をインストールし忘れていたのでやり直してみましたが、やはり、文字化けしま
> す。PSならOKですが。

今は、GSプリンターの設定はしていません。
プレビュー画面は文字化けしませんか?

fontの設定はfreetypeではなくてxttですか?
設定は、http://www.orca.med.or.jp/receipt/pims/install_java.pdf
の9ページが参考になります。

x-ttcidfont-confをインストールして、
# dpkg-reconfigure x-ttcidfont-conf
で、xttを選択します。

PSでOK,GSでダメの場合、フォントの設定あたりが問題では

外しましたか・・・・・・・・・。

                   八木高秀