[orca-users:07920] Re: Debian辞典

黒岩@高知です。

>今は、GSプリンターの設定はしていません。
>プレビュー画面は文字化けしませんか?

見事、文字化けしていました(^^;。

>fontの設定はfreetypeではなくてxttですか?
>設定は、http://www.orca.med.or.jp/receipt/pims/install_java.pdf
>の9ページが参考になります。
>
>x-ttcidfont-confをインストールして、
># dpkg-reconfigure x-ttcidfont-conf
>で、xttを選択します。
>
>PSでOK,GSでダメの場合、フォントの設定あたりが問題では
>
>外しましたか・・・・・・・・・。

大当たり〜、だと思います。しかし僕が設定ミスしてしまったらしくプレビュー
画面も『帳票データ作成中です』と表示されたままになるようになってしまいま
した。Debian 辞典のp153以降にも TrueType フォントを使う方法は記述さ
れているのですが、うまくいかないもんです。

明日、頭を冷やして再度挑戦してみます。

ではでは。

---
  ////// 高知市・矢野小児科 //////