[orca-users:07878] Re: 日計表の未収分はどこに?

こんにちは、山内先生
小竹原@島根です

> えっとここで話を戻すようで申し訳ないのですが,先生の収納一覧,日計表
> はどのプログラムをさしておられますでしょうか?確認ですが..
日次統計を開きますと「日計表」とその下に「収納一覧表」があります
その「収納一覧表」です。集計とりますと、横書きで出てくるはずです
(縦書きが出てきた場合、最初に作成したもので、その後横書き版出してます)
> 収納一覧と日計表は異なるととらえると言うことと理解してよろしいでしょうか
ハイ異なります
収納一覧はレジベースで考えてます。レセコンの入金、出金を管理してます
あくまでもレジとの齟齬起こさないように作成したつもりです
日計表は、保険点数の総計、分布が主体です。よって、当日の未収納金や
返戻金に関するような入金管理は行いません。未収金や返戻金などは
それが発生した日付の日計表に戻り訂正管理行いますので、未収金返戻金
などの受け渡しの起きた日例えば5/21の日計表には乗らず、未収金や返戻金
が発生した例えば5/10の日計表に変更がはいります。
ですので、今日の金銭管理は入金出金管理は内容も含め「収納一覧」での
表示となります。

> そのとおりですね. わたしは文字サイズについてはまだ小さくてもOKです.
うらやましい・・・・最近、老眼が・・55になってからひときわ・・・です
了解しました。まづ2票ですね
小竹原良雄
小竹原医院
〒6900882