[orca-users:07877] Re: 日計表の未収分はどこに?

On 05.5.21 1:24 AM, "yskotake@xxxxxxxxxxx" <yskotake@xxxxxxxxxxx> さま
 wrote:
> これは収納画面での作業において、未収金がある場合(返戻金も同様ですが)
> 是正していただければ(診療行為→最後の金銭登録画面でも可能ですが)
> 患者氏名、性別、伝票番号、診療年月日と横罫がありますがその診療年月日
> に該当診療日が印字され、処理区分で未収金(返戻金)と印字されます。

> 請求金額、領収金額、未収額とそれぞれ縦罫も
> 計算印字します。返戻金も例えば「−150」と表示されます

えっとここで話を戻すようで申し訳ないのですが,先生の収納一覧,日計表
はどのプログラムをさしておられますでしょうか?確認ですが..
> 保険点数は必ず必要でしょうか・・あれば良いのはわかりますが
> 収納一覧はあくまでも「お金」の動きを追うものと位置づけており又
収納一覧と日計表は異なるととらえると言うことと理解してよろしいでしょうか.

> 最も大切なものは請求金額、領収金額、未収額、返戻金などの金額表示
> と思いますがいかがでしょうか
そのとおりですね. わたしは文字サイズについてはまだ小さくてもOKです.
が,コレは好み,その他で意見が異なるので...

> デフォルトでどちらか選択とした場合、途中で切り替えれません
> のでどちらで通してゆかれるのかなと思ってます。
> ちなみに私は保険優先を選びますが・・・
先生のご意見に同意いたします..
Tsutomu Yamauchi 山内 励@山内ファミリークリニック(宮崎県)
Yamauchi family clinic
Miyazaki pref Miyazaki city Hongouminamikata 3988
880-0921 宮崎県宮崎市本郷南方3988番地
0985-55-2288 Fax0985-55-2277