[orca-users:07872] Re: 日計表の未収分はどこに?

黒岩先生 こんばんは

>「レジでやってるから必要ない」でした。考えてみると
>ORCAで日計表まで出す必要性はどの程度あるのかしら。

開業当初から事務員が日計表を出していますので、何の疑いも
無くそうするものと思っておりました。作業を簡単にするため
日計表を出すものとばかり思っていました。目から鱗です。

厳密さを追求すればきりがありません。どこかで妥協する
ことになりますが、日計表を出さずにしかも簡単にある程度の
正確さが得られるのならすばらしいと思います。
黒岩先生の事務員さんはレセコンで日計表を出さずに
その日の締めを具体的にどう処理されているんでしょうか。
非常に興味あります。よろしくご教示のほどお願いします。

黒田耳鼻咽喉科
黒田建彰