[orca-users:07871] Re: 日計表の未収分はどこに?

黒岩@高知です。

>これは事務員さんに購入してきてもらって窓口から出金ということでしょうか?
>
>ORCAで全てというのは窓口だけです

はい、そうです。窓口業務だけです。経理上は日計表と言わずに現金出納表とい
ことになるようです。

しかし、この点については、今は、納得しています。私の所の元々のレセコンに
収納業務の機能がなかったので、レジでやっていたわけでして、ですからORC
Aでは無用の機能でした。しかし、元々レセコンでやっていたところではORC
Aにその機能がなければ、困るのでしょう。

>経費で必要なものは購入して領収書をもらい
>経理担当の妻が帳簿を作成しています

こちらは経理上は振替伝票ということになります。(イヤ、現金で支払ったのな
ら現金出納表かしら)

>書き方が下手だったようですみません

いえいえ、こちらこそ、他の診療所での業務の仕方がわかっていなかったもので、
誤解していました。

---
  ////// 高知市・矢野小児科 //////