[orca-users:07767] Re: 日計表印刷

私のところも富士通HOPEでした。
富士通HOPEを使っていたときは、5時に日計表を出し、5時以降の受付業務と
平行して金銭の合計計算とか、カルテをカルテ棚へ戻す作業とか、誤入力が
あった場合の確認作業などをやれていました。
6時にはすぐになにもせず帰れていました。

最後の患者さんが終わって日計表を出すようになって、なにも間違いがない
場合でも5分、金額が合わなかったときは15分ぐらい帰りが遅くなっています。
すんなり行くことの方が少ないようです。(これは能力の問題?)

ORCAの設計担当の方々は富士通のこの機能もご存知のはずですし、なにと
ぞ機能追加お願い申し上げます。

黒田耳鼻咽喉科医院
黒田建彰