From: "Naganori Ariga" <ariga@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
To: <orca-users@xxxxxxxxxxxxxx>
Sent: Friday, March 11, 2005 1:59 PM
Subject: [orca-users:07614] Re: レセ電でのコメントと症状詳記について

有賀です。
「会計照会から入力するコメント」も発生するコードは
810000001
で、一緒ですね。診療識別が違うだけのようです。

コメントレコードは行為の先頭又は点数・回数を記録したレコードの次に記録する。
という規則があって、このためか診療行為入力の順番によっては、
コメントがレセ電算データに反映されないこともあるように思います。
剤の末尾にコメントを入力してもだめでしょうか?
直前に自費項目があるような入力の場合にもコメントが反映されなくなるようです。