[orca-users:07270] Re: バージョンアップ後のリストア

おはようございます.

> バージョンダウン?する事は可能なのでしょうか.
> 2.4.0にしてしまいましたが,これを2.3.1に戻せましょうか?
> しかし2.3.1のシステムを反故にしてしまった今では
> 意味がなくなりました.やはりバックアップマシンをおさえておく
> べきでした.

cache に古いdeb ファイルが残っていれば(なにもしなければ,
/var/cache/apt/archives に残ってます),新しい方を apt-get --purge remove して
dpkg -i でできるかと思いますが,依存関係がありますから,
一筋縄ではいかないと思われます.