[orca-users:06656] Re: 2重化後に再度主従でのデータベースの一致

岡部さん、井上さん、RES有り難うございます。黒岩@高知です。

>dropdb orcaする前に
>$sudo /etc/init.d/postgresql restart
>してみてください。

これでした。すべてのPCの電源を切ってから従サーバを再起動させても dropdb
orca が出来ない状態でしたので、本当に助かりました。

それにしても今日は暇です。データの同期化をする間に入力出来なかった患者さん
はわずか2名でした(^^;。

ではまた。

   ///// Yoshio Kuroiwa from Kochi-city /////
          黒岩 祥男