[orca-users:06651] Re: 2重化後に再度主従でのデータベースの一致

井上@鹿児島市です。

> 自己レスです。[orca-users:06648]に書き込んだどの
方法を取っても dropdb orca
> とすると database "orca" is being accessed by
other users となるようになり

詳しいことがわかりませんので、ここだけに反応しま
す。
jma-receipt stopしても、ストップしきれてないプロセ
スが
残っていませんか?
ps ax | grep orca ないしgrep wfc 等で確かめて、
残っていたら
kill すれば dropdb できると思井ます。