[orca-users:06573] Re: レセ電提出の件

こんばんは、黒岩先生。
PCの具合が優れず、返事が遅れました。
すみません。小竹原@島根です。

> ということでレセ電提出となっても業務自体は変わらないことになりますので、少
> なくともORCAに変えることやレセ電提出するとしても、業務自体が増加するこ
> とにはならないようです(良かった(^o^))。
御意

> とはいえ、集計や公費請求がPCで自動で出来れば大変有り難いですので、FAX
> します。
FAX拝見しました。ありがとうございます。STAFFにも聞いてみました。
類似の県もありました。紙サイズ、紙質、色などわかりませんが、色紙の
県などもありますので・・・・・・・。
OSCの担当者にも聞いてみました。
先生のところに話が来ていると思いますが、重複したらお許しください。
一応、高知県の集計や公費請求書に関しては、基本的には制作済みだそうです。
まだ、検証ができていないとのことです。(使用した人がいない・・冷や汗)
ベンダー向けになってますが
先生からOSCに申し出があれば、送付しますとのことです。
OSCもどうしようか悩んでいたとのことです。
お手数ですが、サポセンにメールなど送って頂ければ、喜びます。
ただ、現状のはあくまでも白紙に全印刷となるそうです。
御検証いただき、ご意見頂ければ幸いに存じます。
さて、話は違いますが
基金の、レセ電請求の中四国ブロックでの普及率をききました。
鳥取 16.8% 島根  5.6% 岡山 11.9%
広島  4.0% 山口  3.9%
徳島 10.4% 香川  4.7% 愛媛  6.4%
高知  8.2%
高知県は普及に拍車がっかているようですね。
全国的にもこの一年で件数は4倍に増えてます。
今後も増えていくでしょうね。
小竹原良雄
小竹原医院
島根県松江市大輪町396-1