[orca-users:06364] Re: 主病名の表示方法がわかりません。

おはようございます,島谷@恵庭です.

>しかし6番目の病名から後は右下に現れるのはORCAの仕様でしょうか。
>それとも私の所だけのことでしょうか。
>病名漏れで査定されそうな気がします。

いちおう厚生省の通知でそのようになってます.

関係部分を抜粋.

傷病名が4以上ある場合には,(中略)記載しきれない場合は,
「摘要」欄に順次番号を付して記載し(以下略)

余談ですが,
以前使ってたレセコンでは,病名が5以上ある時は,
傷病名欄の5行目に,「以下摘要欄」と印字されました.