[orca-users:06362] Re: ORCA on Lindows

八木先生のご投稿にありましたが、

< オンラインで、バージョンアップしてみましたが、とても
< キレイで、使い勝手も格段進歩しています。
<
< 前バージョンのLindowsでは、ORCAは普通にインストールできる
< のですが、大阪の地方公費をインストールする際、一部特別な手順
< が必要でした。Lindowsの本バージョンでは、DebianORCAと同様の
< 方法で、最新版の大阪地方公費プログラムのインストールが可能
< でした。

私もLindowsでさくさく二台運用を試行していました。
Lindows4.0 → 4.5
へアップデートをしようとしたらパッケージの依存性がどうこうと、エラーが出
てしまったので、仕方なくOSのインストールから順番を追って追加、インス
トールを試してみました。

①Lindows4.0をクリーンインストール
 → Click-N-RunでOS4.5にアップグレード(成功)
 → 日医ORCA手順書に従いsources.listを編集、apt-get install
 → 失敗。
②Lindows4.0をクリーンインストール
 → 日医ORCA手順書通りORCAインストール(成功)
 → 4.0→4.5へしようとClick-N-Run OSupdateを押すも(失敗)
③Lindows4.0をクリーンインストール
 → 素のままapt-get dist-upgradeしたのち4.0→4.5
 → やや周辺機器周りがトラブルも再起動画面で「redetect」を選択して
   再起動 (成功)
 → 日医ORCA手順書に従いsources.listを編集、apt-get install
 → 失敗。

今回の実験ではいずれもLindows4.5 + ORCAが実現できませんでしたが、どのよ
うな順番でアップグレードすればスムーズにゆくのでしょうか?
Sargeの入っているaptラインは無視した方がよいのでしょうか?

ご教示のほどよろしくお願いいたします。

高知大学医学部耳鼻咽喉科
東山佳澄