[orca-users:06194] Re: アップグレードで何もトラブルが起こって来ないのですが。

八木@大阪です。

黒岩 祥男 <yoshi-39s10.kurumi@xxxxxxxxx> 様からのメールに:

> タのレストアをするとレセが起動しなくなりました。ただしこれは jma-raunch が
> 対応出来てなかっただけらしく、 $ glcient -style .... で日レセは起動するよ
> うです。なおスピード自体は遅くはなりませんでした。ただし主従の同期はとれて
> ないようです。

jma-launchそのものは、問題ないように思います。
僕も、いくつかのマシンを試しましたが、非力な
ノート(5年前に買ったThinkPad)以外は問題なく
ログインします。

ノートでは、起動時のプログラムの処理に時間が
かかり、終わる前にjma-launchからログインすると
タイミングによりエラーを起こすように思います。

このノートは、講演会で使えないなぁ・・・・。
hdparmやら、起動するアプリを削ったりしましたが
、遅いなぁ・・・・

このバージョンは、かなりマシンのスペックに依存して
いるのでしょうか・・・・・?

                   八木高秀