[orca-users:06183] Re: 日レセ パッケージ更新について

伊東 克彦さん黒岩@高知です。

>しかし,データベースなどがまっさらなテスト機と,2重化されて毎日診療で使
>用されている運用機とは状態が異なることもあるでしょう。総研では日常診療で
>使用されているマシンをテストに使っているのでしょうか。少し気になります。

お気持ちは分かりますが、総研にそこまで要求するのは酷な気がします。Windows
ではこのようなことは日常茶飯事で痛い目に何度もあっています(そのために
Drive Image を購入しています)。

バージョンアップする時、特に dist-upgrade をするときはいつでも元の状態に戻
せるようにしてから行うという風にしておくべきではないでしょうか。Mondo
Rescue とか Drive Image などのソフトを使うか『これDO台』のようなハードを
使うかしてです。

しかし4月の改訂でどうなるか心配ですね。総研さん、お忙しいでしょうが頑張っ
て下さい。

   ///// Yoshio Kuroiwa from Kochi-city /////
          黒岩 祥男