[orca-users:06176] 日レセ パッケージ更新について

 皆様、おはようございます。今村@福岡です。

 ORCAサポセンからのお知らせをよぉく読みなおしてみると「末尾に重要なお知ら
せがあります」って書いてあるんですね。こういう大事なことは最初のほうに書く
べきだと思うんですが…。

 注意喚起のために再掲いたします。これをみると、設定ファイルの置き換えにつ
いてYと答えること、redirectorも再設定を行うこと、アップデートにかなりの時
間がかかること、など書いてありますね。設定ファイルについてはデフォルトでY
にしたほうが良かったのではないでしょうか?
(私はまだ更新する勇気がありません ToT それにしても困っている方が多いのに
土日はサポセンはお休みなんでしょうね〜)

>パッケージ更新の方法について
># apt-get update
># apt-get dist-upgrade
>で更新できます。
>
>▲注意:設定ファイルの更新
>
>今回の更新では、設定ファイルの変更がいくつかされています。
>
>パッケージの更新中に設定ファイルの置き換えを求められる場合が
>ありますが、デフォルトでは置き換えないように「N」となっています。
>置き換えないと正常に起動されない場合がありますので「Y」として
>進めてください。
>
>なお、置き換えも求められる設定ファイルは
>/etc/init.d/jma-receipt
> [...]

  〒819-0041 福岡市西区拾六町5-18-21
  今村内科循環器科クリニック
  今村光秀
  Tel: 092-892-0088  Fax: 092-892-0077
  http://clinic.rosienet.com
  http://clinic.rosienet.com/worca.html