[orca-users:05953] Re: ORCA本稼働直前の質問

Nagashima/JMARI様 皆様、こんばんは、冨川@三重県です。

非常に奇異に感じましたので一言です。ORCAは何処でどうやって
運営されていたりするのか?ですが。自力でもベンダーさんのお力
を借りてもま〜良しとします。

それはさておき以下の文言は如何なることなのか??となりました
のでご教示頂けましたら幸甚です。

> ■上記の項目1〜5に関しましてはコメントを控えさせてください。
> 一般論ですが、「あれ」などというあやふやな言い方で、何かを隠し、
> 隠すことで逆に何かを現す、自らをそこに忍び込ませるという手法に
> どこかまがまがしさを感じとってしまいます。ですので、この流れに
> 身を置くことはとてもツライのです。申し訳ありません。

何が辛いのか?ですが、あれという言葉を使われたのはO-Uの05876
で総研にかかわっておられる方??の言葉だったと記憶してます。上記
引用は確か林先生が書かれた物と思いますがこの時の流れではこの
「あれ」はこの事を意味するのではと思っていたのですが違うと言う意味
でしょうか?

ーーーーーーーーー引用ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  「駒込にあるあれ」ではなくて、「ORCAの発注主体」となっている「医師の
総体」です。そう考えないことには、「どこを向いて仕様を決めるか」が定ま
りません。「駒込にあるあれ」の意見だけでORCAを作れば、もっと簡単に出来
上がるでしょうが、それでは多くの「医師会員」にとって十分なものではない
はずです。それは「駒込にあるあれ」の能力がどうこうという話ではなくて、
「事件は会議室で起こっているんじゃない。現場で起こってるんだ」というこ
とからです
ーーーーーーーーー終わりーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

再度伺いますがこれに関わっておられる方の発言が最初ではと思います。
それを ■上記の項目1〜5に関しましてはコメントを控えさせてください。
> [...]
> どこかまがまがしさを感じとってしまいます。ですので、この流れに
> 身を置くことはとてもツライのです。申し訳ありません。

と書かれますと一体全体何が本当なのかと思いますが皆様には如何お感じで
しょう?

何か真面目に考えてた自分がどっかに行きそうです。それと気になりますが
署名がはっきりしない方が他のMLより目立つと思いますが気のせいかな?

冨川一郎
冨川医院(三重県度会郡医師会)
三重県度会郡小俣町元町520
tm-2626@xxxxxxxxxxxxxxxx