[orca-users:05850] Re: サポート契約

安陪隆明さん 皆さん こんばんは

中山です。

>  実は問題の発端となった石津先生の御発言を読んだ際に
> 「これはカチンとくる技術者の方がおられるだろうなぁ…」
> と私も思っていました。

石津さんの発言の
> というか、ORCAそのものがもっと簡単に出来る仕組みがあるべき
> だと思っています。

のどういうところが カチン と来る内容かもう少し説明
して、頂けませんでしょうか。

私はごく、常識的な指摘だと感じましたが----。

なぜ、システムエンジニア不要論と受け取られたのか
私には理解できません。
まあ表現がストレートだとか、色々些細な行き違いは
あるかもれませんが、こうしたら使いやすくなるとか
こうあって欲しいという意見は非常に前向きな発言なので
もっと多くのユーザーががんがん書いても問題ないと
私は思うのですがーー。

確かにメールの限界と言ってしまえばそれまでですが
自力で頑張っている人に対するやりとりとしてこのまま
にすると、もっと誤解が残りそうなので反応します。

もちろん、システムエンジニア対医者という構図
にならない、注意は必要と思います。

中山小児科内科医院
中山裕雄