[orca-users:05837] Re: サポート契約

林先生

> 実際にリモートでサポートを実行している業者が何軒かあります。
> リモート・サポートとはあるポートを空けておき、ルート権限のある
> パスワードを持っている人が機械に侵入していろいとやる訳です。

> 私はバックドアを開けて他人を招き入れるより、 apt-get dist-upgrade
> のように出来ることは、なるべく自分でやったほうが安心だと思います。

というか、ORCAそのものがもっと簡単に出来る仕組みがあるべきだと思っています。

石津吉彦@石津クリニック
http://www.apionet.or.jp/~yoishizu/