[orca-users:05806] Re: OrcaTools公開

藤井さん こんにちは

> Orca tools(0.35) のDB比較なのですが、tbl_ykk(予約)データが
> あるのですが、表示がゼロ件になります。
> ご確認していただけないでしょうか。

当院の現時点の環境では同じ現象は出現していませんが、
テーブル一覧やDB比較で見ているPostgresqlのタプル数が
ゼロになる現象は過去にありました。
postgresのシステムテーブルに情報を見に行く構造にしていましたが
不安定な情報の印象があり、また他のJDBCで接続したDBでは
Metadataのレコード数を表示していますので、postgresでも
タプル数は廃止して、レコード数の表示に変えたいと思います。

さらに、時期バージョンアップ時にはJDBC選択やコピー機能を
Firebird 1.5RC7にも対応する予定です。

Firebird 1.5はなかなか良さそうな印象です。

中山裕雄
http://www.nohara.koge.tottori.jp/mml/html/index.html