[orca-users:05805] Re: Matrox550 でも BIOS読み込み画面でず

黒岩@高知です。

MatroxG550 ですよね(^o-)。

> BIOSを読み込む画面すら現れず、真っ黒の画面?の儘、早速電話すると相性
>の問題と言う、で何が相性が悪いのかと問うに、CPUではと、これはボードと一緒に買った
>ではないかと話すと、其の時の担当では無いとからと、

報告はありますねー。下記で見ました。
http://homepage1.nifty.com/Jo/special/021102.html
しかし真っ暗なままってのはどうも納得いきませんね。ケーブルとの接触不良と
か、初期故障とかではないのでしょうか。むかしPC−98→DOS/Vマシン
→PC−98としたとき真っ暗になったことがあります。ビデオカードをつけた
ままOS再インストールしたら直りましたけど。

あと真っ暗になったのは、ビデオオンボードのマザーボードにPCIバス用のビ
デオカードを取り付けた時ですねー。BIOSでビデオカードをPCIバス用に
変更しなければダメでした。

相性というよりは、初期故障かBIOS設定を変更する必要があるか、どちらか
ではないでしょうか。あとはBIOSのアップデートでしょうか。購入したショッ
プに持参して調べてもらう必要があるのでは。きちんと対応出来なければショッ
プの実力不足でしょう。

   ///// Yoshio Kuroiwa from Kochi-city /////
          黒岩 祥男