[orca-users:05707] Re: カーネルイメージの入れ替えに関してのご報告

得地@内科医です

僕もループ状態となりました。
[orca-users:05705]を書いた後、
ノートブックでgdmが立ち上がらないので、する事もなくなり
カーネルのupdateを行いました。
ORCAホームページのWoodyを入れる途中で カーネルのバージョンを2.2から2.4にする
ところもクリアーしていたので気楽に、八木先生のホームページを参考にしました。
なんとなくうまくいく自信があったのですが。

# apt-get install kernel-image-2.4.18-1を行った後
途中で数字はうろ覚えですが、-386 とか -586 とかのカーネル?がインストールされ、
-686にたどり着くまでに3ないし4回の
*Install a boot block using the existing /etc/lilo.conf? [Yes] が出てきてs
その都度returnを行いました。

再起動するとLiloのメニュー画面に戻る繰り返しとなりました。
Linux OLDで起動すると、panicとなって止まってしまいます。
入れ直すしか無いのかな・・。

YAGI Takahide wrote:

> 八木@大阪です。
>
> On Sun, 7 Dec 2003 14:19:28 +0900
> "冨川一郎" <tm-2626@xxxxxxxxxxxxxxxx> 様からのメールに:
>
> /etc/lilo.confの書き換えの後、再起動されたでしょうか?
> image=/vmlinuz以下の記述はどうなっているのでしょうか?
> liloのインストール先はどこでしょうか?
>
> 気になったので、当HPの方法でやり直してみましたが、
> 問題なく、カーネルの変更は可能でした。
>
> それから、ORCAを試用している範囲では、別にbf2.4のままでも
> よいと思います。
> [...]

」
」」    とくち内科胃腸科ファミリークリニック
」」」        得地 茂
」」」」   〒069-1512
」」」」」  北海道夕張郡栗山町松風4丁目2番地1
」」」」」」    Tel:01237-2-6622 Fax:01237-2-5775
」」」」」」」      E-mail:toku1@xxxxxxxxxxxx
」」」」」」」」