[orca-users:05637] データベースの二重化

黒岩@高知です。

データベースの二重化に取り組んでいますが、早速データベースの同期でつまず
いています。

PostgreSQL の設定、orca-dbbackup のインストール(/apt/sources.list で、
security.debian.org はコメントアウトしました)、tmp ディレクトリを作成
(書き込み可とするには # chmod 777 /tmp で良いですよね)しましたが、
 (orca)$ scp orca.dump ***@.... と入力しまして yes する項目が一つ出まし
たが、その後 lost connect となり以後は permission denied となります。
postgresql.conf では tcpip_socket の値は 1 でした。

なお $ scp orca.dump ***@192.168.1.58...
と入力するのは主サーバ側でやり、*** のところはパスワードではなくユーザ名
ですよね(一応両方で試したのですが、どちらも permission denied でした)。

なかなか先が遠いです。

   ///// Yoshio Kuroiwa from Kochi-city /////
          黒岩 祥男