[orca-users:05621] Re: 改題:ORCAのCLAIM対応について

足立光平@兵庫県医師会です。

  皆様、CLAIMの評価をされておりますが、その「一方通行」性
などの弱点は、当初より言われてきたことですね。
  であればこそ、もっと「密」なインタフェースとしての、
「HAKAMA」規格というものを準備していると、上野さんが福山
でぶちあげられたはずであり、また、それに対応したOPASの開
発等があると、未だに理解している訳ですが、、、、、
  この間の議論にもなにも出て来ませんね。
  あれは、どうなったのでしょう??? 中止ですか???
  CLAIM対応の電カルばかりが目立つ中で、今一度、現状をはっ
きりさせてください。それによっては、こちらでのフェアの説
明も変えざるをえませんので、早急にお願い致します。