[orca-users:05618] Re: 改題:ORCAのCLAIM対応につい

宮崎内科@大分です。WINE-style のユーザです

私はWineは使用していないのですが、Wineでは如何でしょうか?
   ORCA1.1.3になってから快適に診療が行えるようになりました。

ORCA側での変更が電子カルテがわに反映できていない
  1)ORCA1.1.3では、事務で入力した保険情報などが電子カルテにすべて反映されます。
  2)病名もコードで処理されるようになり、大変便利になっています。
  3)CLAIMはマルチスレッドですので、処方、病名の追加・訂正は、
    診療終了後にもう一度転送できます。
  4)ORCA  =>  電子カルテ => ORCA ( =>  電子カルテ)と
    データ転送できるはずと思いますが、まだ( =>  電子カルテ)の
    部分はWINEには実装されていません。

紙カルテでは簡単にできる「割り込み処理」が結構面倒くさいです。
    WINE-style では、同時に何人のカルテでも開くことが可能です。
    一度、診療が終了してからでも、”この患者、いそいでいます”と
    急かされたときでも、割り込みで自由に処方できます。

    #一家で来院したときは、自動的にすべての子どもさんのカルテが
     開きます。小児科では重宝する機能と思います。