[orca-users:04872] Re: レセコンメーカーの方へ

京都のスカイ・エス・エイッチ長谷川さんこんにちは黒岩@高知です。

私はサポート側の事情も解ってはいるつもりですが、サポート料が高いのじゃな
いのと聞くと決まって「常時ハードを準備していますので」という主旨の返事が
返ってきます。正直に「人件費でこれぐらい要ります」と言ってくれれば納得し
ないわけではないのですがねー。それで

>2.日頃の業務は全部こちらで対応できるし、バージョンアップや
>  パッチも当てることができる。Debian、ネットワーク、
>  セキュリティの基本的なことはわかる。ORCAの操作手順は
>  全部読んだ。短縮コードや、セットコード入力はこちらでやる。
>  カスタマイズは要らない。LAN内のWindowsパソコン
>  含めてしっかりセキュリティ管理している。どうしても解決
>  できない問題点だけ教えて欲しい。
>  このケースが月10件くらいあるのであれば、初期75万円、
>  サポート月5000円でも良いかも知れません。

こういった条件でやりたいです。15万/年ぐらいでやってもらえたら直ぐにで
も頼みますよ〜(^_-)。ただし初期の方はもう少し何とかなればですが(^^;;;。
(顔文字はお嫌いな方がいらっしゃいますが、ここは愛嬌ということで・・・)

なお、ORCAそのものは難しくないと思います。自分でレセコンを打とうとし
てみたのですが、今あるサンヨーよりはずっとやりやすいです。

ではまた。

   ///// Yoshio Kuroiwa from Kochi-city /////