[orca-users:04841] レセコンメーカーの方へ

吉岡です、レセコンメーカーの方々こんばんわ。
ORCA-USERSのMLは公開されているので誰でも見れるようです。
もし、レセコンメーカーの方が見ておられて誤解されてはいけない
のでこのメールを書きました。
私の知り合いの方は医師会のバックアップで、あるレセコンメーカーを
訴訟されました。その理由は”現在使用されているレセコンは古い
のでたとえ故障がなくてもサポートしない”と言われたからだそうです。
私の場合、毎年悪くなる医療経済状況と過当競争に負けたこともあり、
とても現在の高価なレセコンのリース及びサポート料を支払えなくなった
ので、レセコンメーカーの社長さんにお願いしましたが、結局年々薬価改正
などの改正のためのバージョンアップ料がどんどん高くなり、安くする要望
は全く聞き入れてもらえませんでした。最初レセコン購入の時に改正費用
は全くいらないと約束でしたが口約束だったので無効といわれました。
例えば、51公費の改正(フローッピ一枚)だけで約参萬円です。この状態
には全く納得できません。理由は他のメーカーに変更するには総て換え
なければならず結局改正料を支払はなければ対応できないようになっている
からです。私が時折レセコンソフトの価格を銘記しているのはもっとユーザー
の意見を取り入れ適性な価格にしてもらいたいからです。先ほどの訴訟された
方は結局同じメーカーのレセコンを一式購入されたそうです。
理由は"コンピューターに不慣れな者にORCAは難しい"と言われてました。
今開業医は今の中小企業と同じくみな苦しい状況です。もっと適正な価格を
ご検討ください。ちなみに、ORCAサポートヴェンダーにORCA二台運用を頼む
と毎月のサポート料とは別に百五十万円必要と言われ、声も出ませんでした。レセコンとあまり変わらない価格設定です!反論をお待ちしています。

思い出す・・・夏のシアワセ ロックフェス by infoseek
http://ap.infoseek.co.jp/elesal10.html