[orca-users:04761] PSプリンターの手差しの件

岡部先生ご返事ありがとうございます、吉岡@吉岡耳鼻科です。
PPDファイルを総て印刷し、毎日眺めていました。先生の
ご指摘通りにレセが終わったら早速試してみます。
今ruby moduleも試しているのですが私にはC言語の知識
がないので ruby の意味がわかりません。(rubyは何かMACの
スクリプトみたいですね!)PPDもデザイナーの試験問題でよく
でる内容なんですね。とにかく、MACのデザイナーの方がこれら
のスクリプトでいろいろ印刷設定で苦労されていると云うのが
よくわかりました。
又、PostScript2と3で記述の設定が全然異なるようなので
これも当惑しています。OKIは3のEmulateです。完成したら
今後新しくORCAをされる方のためにORCA-TECHに公開します。
MLは本当にORCA初心者には役に立ちますね!

行楽の秋 “5%” 得しちゃおう♪ by infoseek
http://ap.infoseek.co.jp/travel12.html