[orca-users:04764] オルカ起動時間について

先生方いつも勉強させて頂いております。
さくらい@古林クリニックです。

いつも、教えてくださいばかりで大変恐縮なのですが、情報をお持ちの先生がお
られましたら是非、情報を教えて頂けませんでしょうか。

現在、当医院にあるオルカは電源を入れdebianを起動させてから約3分くらいター
ミナルから
glclient -style /home/orca/orcarc -user user -pass pass panda:orca00
をタイプしても
** WARNING **: can not connect server(other protocol error)
と言われて起動できません。
もちろん、3分ほど経てば何事も無かったかのようにオルカは起動してくれます。
ちなみに、特別遅いスペックのマシンを使用しているわけではなく、P3-1Gでメモ
リは2G積んだマシンでテストしております。
何回かオルカのホームページ内Debian GNU/Linux 3.0(Woody) インストール 手順
書を元に入れ直してみたのですがやっぱり同じです。
同じような現象に直面なされた先生はおられますでしょうか?

また、以前にも同じような質問がこのMLに流れておりましたが、結局根本的な
解決がなされていないように思うのですが・・・(私の検索不足なら失礼をいた
します)

ちなみに、先生方がお使いのオルカは glclient -style ~/orcarc -user user
-pass pass panda:orca00を実行してから オルカのマスタメニューが出るまでに
何秒くらいかかるでしょうか? 当方は主サーバ(上記問題のあるサーバー)で
約20秒。従サーバーで約1秒かからないくらいです。

すいませんが宜しくお願い致します。

---
 Kenichi Sakurai
http://www.furubayashi.org