[orca-users:04744] Re: ORCA で印刷出来ません

島谷@恵庭です。

> ということで、ネットワークの設定はうまく行っていると思います。

そうですね、失礼しました。

> /var/spool/lpd/ps1/ の中には次のようなファイルがありました。
>
>  control.pr  status  acct  unspooler.pr  status.pr  log  lock.pr
>  dfA001318orca  cfA001318orca  hfA001318

これを見ると、ORCAから正常にspoolに送られていますね。
もしかしたら、lpd が死んでいるのかもしれません。

てっとりばやいのは、再起動ですが、
ps ax|more で、lpd のpid を調べて、kill し、
/etc/init.d/lpd start すると、印刷が始まるかもしれません。

わたしのところでは、ORCAを起動して1週間たつと、lpd が仮死状態に
なるので、このようにしています。

違っていたら、すみません。