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[orca-users:04377] Re: 受付登録などがうまく行きません
- To: orca-users@xxxxxxxxxxxxxx
- Subject: [orca-users:04377] Re: 受付登録などがうまく行きません
- From: MIYAZAKI takashige <miya56@xxxxxxxxxxxxx>
- Date: Sat, 16 Aug 2003 10:28:29 +0900
宮崎内科@大分です。
患者登録あたりでウロウロしています。CLAIM接続で電子カルテと共に使お
うと四苦八苦していますが、ORCAの基本的な所でつまずいてしまっています。
「受付完了」をするとCLAIM送信選択画面になり「登録」ボタンを押すと
「選択番号がありません」というエラーが出ます。選択番号はデフォルトのまま
1を選んでいます。
このエラーを経験したことがありませんし、
先生のお困りの状況がいまひとつ理解できてないのですが
1)旧患をオルカに一度患者登録 > 次回受診日にオルカで受付 > 電子カルテにCLAIM接続でデータ転送
2)新患をオルカに登録 > 受付 > 電子カルテにCLAIM接続でデータ転送
このように、登録が出来ていないと受付はうまくいきません。
受付後の、実際のデータ転送は
システム管理マスター > CLAIM接続情報の設定が正しく設定されてないと
CLAIMは転送されませんし、CLAIM サーバの起動もしてないとうまく作動しません。
CLAIM サーバを起動させていれば、
うまくいかないとターミナルのログが沢山でてくると思います。
勿論、電子カルテ側の設定も必要です。
どうもこの選択番号というのもよく分かりません。画面
下右に見えることは見えるのですが。
左下では?
選択番号はdefault のままで私はいじったことがないのですが
CLAIM接続情報の設定に関係したものではないかと思います。