[orca-users:04377] Re: 受付登録などがうまく行きません

宮崎内科@大分です。

患者登録あたりでウロウロしています。CLAIM接続で電子カルテと共に使お
うと四苦八苦していますが、ORCAの基本的な所でつまずいてしまっています。
 「受付完了」をするとCLAIM送信選択画面になり「登録」ボタンを押すと
 「選択番号がありません」というエラーが出ます。選択番号はデフォルトのまま
 1を選んでいます。
  このエラーを経験したことがありませんし、
  先生のお困りの状況がいまひとつ理解できてないのですが
  1)旧患をオルカに一度患者登録 > 次回受診日にオルカで受付 > 電子カルテにCLAIM接続でデータ転送
  2)新患をオルカに登録 > 受付 > 電子カルテにCLAIM接続でデータ転送
    このように、登録が出来ていないと受付はうまくいきません。

  受付後の、実際のデータ転送は
  システム管理マスター > CLAIM接続情報の設定が正しく設定されてないと
  CLAIMは転送されませんし、CLAIM サーバの起動もしてないとうまく作動しません。

  CLAIM サーバを起動させていれば、
  うまくいかないとターミナルのログが沢山でてくると思います。

  勿論、電子カルテ側の設定も必要です。

どうもこの選択番号というのもよく分かりません。画面
下右に見えることは見えるのですが。
   左下では?
   選択番号はdefault のままで私はいじったことがないのですが
   CLAIM接続情報の設定に関係したものではないかと思います。