[orca-users:04252] Re: orcaで使用のプリンタ

武藤様ありがとうございます!!!そのおことばを待っておりました!!!
実はVine 2.6CRにはリコー製のTrueTypeフォントがバンドルされているので
Vine ORCAならもしかして割りと簡単にいけるかなと思ってMLに投げたのですが
replyがなく、やっぱりダメなのかとあきらめかけておりました。Debianでも
可能ならばTrueTypeフォントの購入にして試す価値は十分あります。フォント
購入で気をつける点はあるでしょうか?例えばLinux用と書かれていないとダ
メとかありますでしょうか?

Kenshi Muto <kmuto@xxxxxxxxxx> wrote:

> 0. 買ってきた(正当な利用ライセンスのある)フォントを
>    /usr/share/fonts/truetype/などにコピー。
> 1. dfontmgrパッケージを入れて、rootでdfontmgrを起動。
> 2. Font->Register Fontを選んで、メッセージに従って(これがけっこう面倒
>    なのですが。明朝系にはmincho、ゴシック系にはgothicを設定しておく)フォ
>    ントをdefomaに登録。
> 3. Application→gs (gs-jaを使っている場合はvflib2かな)を選び、セル表の
>   「Identifier」をクリックしてソート。
> [...]

Hiroshi Yoshida
M.D., Ph.D., BCJSN, FJSIM
Yoshida Clinic
1-28-11 Himonya Meguro-ku, TOKYO 152-0003
E-Mail:yoclinic@xxxxxxxxxxxxx