[orca-users:04253] Re: orcaで使用のプリンタ

宮崎内科@大分です。

どなたか、MacとORCA共有されていらっしゃいませんか?

  OSXのβ版がOKI MICROLINE 2020N以上でしか動かなかったので3年前に購入しました。
  それをそのままORCAでも使っています。

1)欠点はでかくて、重たいことです。
2)コストパフォーマンスの良さが特徴です
   後継機OKI MICROLINE 2030Nは¥188.000ですので、
   とんでもなく高価と思われるかもしれませんが
   OKIの印刷機はコストパフォーマンスの良さが特徴です。
   (本体価格、トナー代金と印刷できる枚数で計算すると割安です)
3)ネットワーク対応し、PostScript 3 ですので、ORCAでの設定は簡単です。
  Windows( XP/Me/98/2000)対応となってます。 (98で印刷してます)
  OSXはドライバーいりません。
  今、Classic ( simple text)で印刷してみましたが、大丈夫です。
  USBでも印刷できます。 30 ppm とスピードも良好
4)保守契約しておくと、何かの時に代替え機を貸してくれます。