[orca-users:04216] Re: Cygwinは、2000がいいですね

八木先生@大阪

>VM-Wareのようなエミュレータではないので、Windowsから
>非常にキビキビと操作できます。

私のところも,Cygwin XサーバをORCAの入力端末として使用し,
Windowsマシンからの操作をおこなっております.
おっしゃるように,無料のCygwinで快適な環境を実現でき,大変
満足しています.

>また、Windowsとの間のデータのやりとりも簡単です。

Windowsマシンのアプリケーションとの間で,カット&ペーストが
できないのが難点かと思っておりましたが,可能なのでしょうか?
設定の仕方等,是非お教えください.

> どなたか、XPでのORCAのXのCygwinの設定をご存知ないで
すか?

当方では,Windows2000と同じ設定で,WindowsXP(LUNA)でも
両者で違いなく動いているようですが.
参考までに,Xサーバ起動のバッチファイルの抜粋を以下に記し
ます.

start XWin -screen 0 1024x768 -query 192.168.1.52
-from 192.168.1.41

なお,192.168.1.52 はORCA マシン,192.168.1.41 はWindows
マシンです.

豊島良一 / 豊島医院(東京都練馬区)
toshima@xxxxxxxxxxxxxxxx
http://www.toshima.org/extra (我が医院のORCAへの道)