[orca-users:04215] Re: Cygwinは、2000がいいですね

こんにちは八木です。

高野さん、レスありがとうございました。

Shoji Takano <shoji@xxxxxxxxx> 様からのメールに:

> う〜〜ん。LUNA(XPのテーマ)はちょっと完成度が低いような・・
> 使うアプリケーションで少しづつ挙動が違いますし・・。
> クラシックテーマにしても上記のような現象はおきますか?

結局、XPからORCAへの接続時、-rootless オプションを付けて、
rootウインドウを飛ばすことで解決しました。
やはり、これからは、XPをお持ちの方が多くなると思うので、
XPでの対処も考えておこうと思いました。

こんな感じです。
http://yg.dip.jp/~taka/orca2/cygwin1.html

それから、これが、そもそも今回やろうとしていることなのですが、
Cygwin上のpostgresにORCAのデータベースは移るのですが、ODBCを
介して、アクセスに取り込みがうまくいきません。
ORCAのデータベース構造にアクセスが対応してないのかなぁ・・・・?
日本語ODBCが、アホなのかなぁ・・・・・?

cygwin上のORCAデータベースには、psqlから接続できるのですが・・・。
どうしてかな・・・・・。

まぁ、アクセスには詳しくないし、取り込めてもうまく加工できない
だろうから、あきらめるかなぁ・・・・・。

別のポスグレのGUIを試すかなぁ・・・・・・・・。
しかし、梅雨バテのため・・・やる気が起こらないです。

                   八木高秀