[orca-users:04207] Cygwinは、2000がいいですね

八木@大阪です。

久しぶりに、Cygwinの設定をしてみました
(最近、梅雨バテです・・・・)。
日本語化のツールも色々でているので、あまり困らずに、
クライアント(Xサーバー)として設定できました。

サーバー側で、ORCAのタイトルバーを消しておくと、
windows2000では、ORCAの下のボタンがキレイに
すべて出ますが、XPでは下の段のボタンが半分切れて
しまいます。

普通は、F11でタイトルバーが飛ばせるのですが、どういう
訳か、XPのCygwinのタイトルバーを消そうとすると、
フリーズします。

VM-Wareのようなエミュレータではないので、Windowsから
非常にキビキビと操作できます。
また、Windowsとの間のデータのやりとりも簡単です。
別に、どうしてもXPを使わなければいけないこともないので
すが、できたらXPでもキレイにORCAを出せる設定を知りたいです。

どなたか、XPでのORCAのXのCygwinの設定をご存知ないですか?

それにしてもCygwinは、VM-WAREと違ってXサーバーだけなので速いし、
トラブル部分がほとんど無いので、2000なら、入力端末として
実用に十分使えそうですね。

それにGNU・GPLというのが、うれしいです。
これがあれば、商用のWindowsORCAクライアントは必要
ないような気がします・・・・・・・・。

                   八木高秀