[orca-users:03164] Re: 地方公費の自己負担額がゼロにならない,

くにやクリニックの小泉と申します。

> 東京都の場合,地方公費(マル障)は低所得者の場合は自己負担なしとなります
が,
> いくら患者登録−所得者情報の設定を低所得者としても(低所得者1と低所得者
2)
> 低所得者以外の場合とおなじ自己負担金が算定されてしまいます.
> もちろん,保険番号マスタには低所得者の負担はゼロに設定してあるのですが

ORCAサポートセンターに問い合わせをしましたところ、ほぼ1ヶ月前の2月4日
に返事があり、低所得者にはまだ対応していませんという返事を頂きました。
動かないということはまだ対応していないんでしょうね。

私のところではマル障の一般所得者がいないので、一般所得者の内容を
低所得者の内容に書き換えて使用しています。
一般所得者と低所得者がいる場合は困ってしまいます。
東京都豊島区 Toshima,Tokyo,Japan
くにやクリニック  Kuniya Clinic
小泉久仁弥   Kuniya Koizumi M.D.