[orca-users:03167] Re: 登録病名数

今晩は、かさくん <kankan1@xxxxxxxxx>さん
小竹原@島根です

> 笠原@奈良・orca歴1ヶ月です。
> すでに議論済みかもしれませんが、登録できる病名数が6つまで、というとこ
ろで止 まってしまいました。6*7で42個登録できると思っていたのですが、
修飾語なんですよね。

教えて頂きたいのですが、6*7で42個の意味がわかりかねてます
教えて頂ければ幸いですが・・・
> 3生活習慣病に、腰痛、不眠、狭心症で終わり・・・風邪も引いてもらえない、
ということで困っています。今後、増やされる見込みなんかあるのでしょうか?

病名は、レセ傷病名欄で一行に一つ記載の県と同一日なら連続記載と言いますか
(まあ4〜5位しかスペース上載りませんが)と2つあります
オルカでは設定でどちらにも出来ますが・・・
基本的に病名は一つ一つ診療日を入れて入力して下さい
後で 印字の際どちらかで(設定の仕方)で印字されます
レセ電子請求のこともあり、病名ごとにコードを割り振りますので
6個マスがあっても、違う病名入れないで下さい。
お願いします
。
> 今は手書きレセなのですが、全て表に出るからこそ病名欄が足らないのがさら
に深刻になります。
ですので、病名欄不足にはならないと思ってますが、如何でしょうか?

> 小竹原医院 小竹原良雄
島根県松江市大輪町396-1
Tel 0852-25-3223
yskotake@xxxxxxxxxxx
yskotake@xxxxxxxxxxxxxxxxx