[orca-users:03046] Re: データベースの消去について

小泉@くにやクリニックと申します。

>  dropdb orca
>
> としますと、1台のコンピューターにインストールし、他の
> ユーザーが使用していないにもかかわらず
>
> accessed by other users の為 remove
> 出来ませんと、メッセージがでます。

二重化していますか?
二重化の場合には、主の電源が入っていると従でdropdb orca が出来ません。
主の電源を切るとdropdb orca可能となりますがいかがでしょう。
東京都豊島区 Toshima,Tokyo,Japan
くにやクリニック  Kuniya Clinic
小泉久仁弥   Kuniya Koizumi M.D.