[orca-users:03037] Re: 診療行為入力、ファンクションキー

狩野@名古屋市瑞穂区です。

> 診療行為入力画面でファンクションキーを使いますが、患者登録や病名登録は
>  良く使うのに、シフトキーを押さねばなりません。

同感です。特に、病名登録は頻繁に使うのに、変な位置にありますよね。

>  これらを、前頁や次頁と置き換えた方が使い易いのではないでしょうか。

私の個人的な感想としては、病名登録とf5の入力CDと交換するといいんじゃ
ないかと感じています。使い込んでくると、入力CDは、あまり使わなくなるの
ではないでしょうか。
f5は非常に押しやすいキーですし、空いているShift−f6を経過措置に
使えるし・・・。

でも、多くの医療機関で実際に運用されていて、それに慣れているわけでしょう
から、難しい問題ですね。

 Kano Clinic  ---------------------  Dr. Yoshio Kano
   Home Page: http://www2.starcat.ne.jp/~kanocl/
   Mail: kanocl@xxxxxxxxxxxxxxxx
   Tel: 052-836-1077    Fax: 052-836-2230