[orca-users:03047] Re: データベースの消去について

中井さん

>  dropdb orca
>
> としますと、1台のコンピューターにインストールし、他の
> ユーザーが使用していないにもかかわらず
>
> accessed by other users の為 remove
> 出来ませんと、メッセージがでます。
>
> どうすれば、データを remove 出来るでしょうか。

woodyの場合

# /etc/init.d/jma-receipt stop
としてから
orca userで dropdb orca としてみてください。

後でdropdbをしたことを後悔しないためにdumpを保存して
から行うことをおすすめします。

中山小児科内科医院
中山裕雄