[orca-users:03029] Re: 7種類以上の処方箋

井上です。
私の診療は急性疾患がほとんどなもので
こういうことはめったにないですが、

> ところで,臨時薬を処方した場合,処方せんには"臨"
とか"臨時"とか
> 印字されましたっけ?

先の患者さんの場合は 、何も印字されていません。
コメント入力になってるんでしょうか。

青本をみると、臨時的追加で7種類以上のときは、処方
箋に必要性を書くように書いてあります。
今まで一度も書いたことありません。多分そういう症例
はあったんでしょうけど。