[orca-users:03028] Re: 7種類以上の処方箋

おはようございます,島谷@恵庭です.

> 処方日数によって自動判定するのは無理でしょうか。

私はただの一ユーザーなので,滅多なことは書けませんが,
プログラム的には可能と思います.

しかし,患者の都合で定期薬を短い日数で出す場合とか,
隔日で定期薬を7回分処方するような場合(つまり7日以内を臨時と
判定するようにした場合,臨時と判定される)もありますから,
どちらがいいでしょうね?

個人的な考えでは今のままでも,なれで対応できる範囲内だと
思います.

ところで,臨時薬を処方した場合,処方せんには"臨"とか"臨時"とか
印字されましたっけ?