[orca-users:03006] Re: 病名登録・転帰に関して

こんにちは、大牟田の江崎です。

傷病名は医師が診断して決めるもので、事務の希望とはおかしいのでは
 ないでしょうか。先生が書かれたカルテからレセコンに入力するべきと
 おもいますが。

この場合は、1月の初診日に淋菌感染の疑いで検査され2月に病名が
 確定したのですから、以下の様になるのでは。
        (1) 淋菌感染の疑い     15年2月27日  中止
        (2) 淋菌性子宮頸管炎   15年2月14日