[orca-users:03004] 病名登録・転帰に関して

はじめまして、ディーアイエステクノサービス㈱ 石垣と申します。

品川区の産婦人科医院様に日レセ導入のお手伝いをさせて頂いております。
現在では医療事務の方に練習的に入力して頂いており、そこで頂いたご質問なのです
が

例)

1/27
     初診
     検査(省略)
病名  →  「淋菌感染の疑い」で登録。

1月27日に上記内容で登録。
1月はここで診療が終了し、この状態でレセプトを印刷。
そして、2月に入ってから病名が「淋菌性子宮頸管炎」と判明。
その場合2月の最初の診療日に病名を登録する際には
どのように致せばよろしいのでしょうか?
事務員の方の希望としては2月分のレセプトには「淋菌感染の疑い」
の病名は表示せずに「淋菌性子宮頸管炎」だけを主病名として
表示したいとのこと。

2/14
     再診
     処置
病名  →  「淋菌感染の疑い」      ←転帰 「1治ゆ 2死亡 3中止 8
移行」?
                          転帰日 「?」
     →  「淋菌性子宮頸管炎」     ←開始日 「2月14日」?

のように転帰でどの項目を選択し、転帰日の日付、新病名の診療開始日の日付を
どのように入力すればよいのでしょうか?
レセプトに印刷するだけであれば、様々な方法で登録可能とは思いますが、
データとして残るものですから最良の方法をご指導頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

以上